2003-01-01から1年間の記事一覧

昨晩は食仲間と餃子の会を(笑) 具には、愛知県の八丁味噌を隠し味として加え、皮には地元・中華街にある永楽製麺の餃子の皮を使い、それを元料理人の友達が焼き上げる餃子は、そんじょそこらでは食えない味でありますう(^^) 1人あたり20〜30個、…

今晩は日本武道館へサンタナのライブを観に行ってきました。 いや〜、ギターが唄うっていうのは、こういうことかぁ〜というものを実感。 生サンタナ軍団、やはりスゴい!(^^)

最終日は平和記念公園で、あらためて平和学習をしてきました。 今回の広島と出雲での撮影映像は、2〜3ヶ月で編集をし、whitEstarLineでも公開予定なので、お楽しみに!(って、楽しみにするような内容ではないと思いますが・・笑)

今日は出雲での撮影仕事を終えて、再び夜は広島へ。 広島には、地元横浜の友達が長期出張で来ているので、今晩はその友達と彼女(初対面・・笑)と一緒に広島名物のお好み焼&ビールに繰り出しました。 いやぁ〜、ただの焼きそば入りお好み焼かと思いきや、…

今日は出雲大社を中心に猪目、日御碕などに撮影取材に行きました。 ところで、こちらの縄!もちろん日本一なんですが、実は出雲大社の本殿側のものではなく、神楽殿と呼ばれる建物にあるものです。この神楽殿、昭和56年に新築されたばかりということで、厳…

ほーい広島にいます。今日は原爆ドーム含め、平和記念公園周辺の撮影をしました。 いやぁ、やはり重いものを感じます。 1つ1つの場所で、じっくりと空気を感じていたら予定の半分しか周れませんでした。 ヤバヤバ・・かなりマキ入ってます。 明日は出雲へ。

いやぁ〜リンキン最高! この日をどれだけ待っていたことか・・。 念願の生リンキンをやっとこ体験できやした。 かなり陶酔状態で、頭はトランス脳波(笑) 賞味1時間ちょっと・・うううう・・あと23時間はイケたのになあ(^^)

今年の1月以来のダイビングに行ってきました。 なっ、なんと潜っていたら目の前に釣り糸が・・。 オラを釣ろうとしているのだ(ムカっ!) 急いで逃げてやったぜぃ!

久しぶりに水族館に行ってまいりました。 あいかわらず、マヌケ魚がウヨウヨしていて癒されました(^^)

ささ、夏気分になってまいりやした。 ということで、今回、食仲間で、「天ぷらと日本各地のうどん&蕎麦」の会をしました(笑) ラガービールの肴は枝豆、切干大根、ローストビーフと冷やしトマトのサラダ。 コシのあるうどんと蕎麦の食感を楽しみながら、癒…

初めてベトナム料理の店に行ってきた。 いやいや・・グー!! こりゃ、ハマる。

南青山にあるライブスタジオ&バーの映像制作の仕事で、撮影に行ってきました。 ここで出演しているバンドの皆さんは、インターネット上でオークションを行い、400人もの中から選ばれたメンバーだとか。それだけに、かなり腕利きのプレイヤーばかりであり…

ジャンジャジャーーン!有田焼のビア陶器を買ってしまった。 でも、1,200円だから陶器の価値的には、かなり↓レベルかも(笑) が、やはり、そこらのグラスで飲むより、ウマーーーーイ!のだ。 絶対に、サーバーからの生でしか飲まないぞ!と誓っていたモルツ…

ZEST CANTINA 恵比寿 のオープンテラスで打ち合わせをした。 この店、かなり良い雰囲気だったので、また夜に来よう!(^^)

行ってまいりました「汐留シオサイト」。 うむむ・・いやいや・・ふぅ〜、わ・か・ら・な・い!! ったく、最近の建築物っていうのは、本当、迷路ですなぁ。ビルとビルとを結びつけるコンコース自体まで迷路みたいになっているから、困ってしまいます(爆) …

友達が伊豆の川奈にダイビングの店を持っています。 自分的には、勝手にそこを別荘と思ってます(爆) ということで、この土日、ちょっくら疲れを癒しに行ってまいりました。 今回は、久々に電車で・・。やっぱりたまにはいいですなぁ〜電車旅。 いつの日か…

今日は、レトロに包まれた焼き鳥屋に行きました。 店中に、心の故郷が点在しており、妙な安堵感を感じながら酒が飲めました(爆)

ちょっと風情があったので、立ち寄った飲み屋の前でカシャ! この日は、友達を傷つけてしまう言葉を発してしまい、かなり苦い酒となりました。(反省)

事務所へは、横浜市営地下鉄を利用しております。 地下鉄なんだけど、自分の家の最寄駅は、地上だったりします(^^) 不思議なもので、気づいたら、いつも決まった号車の決まったドアの前で地下鉄を待っていたりするんですよね。しかし、友達の中には、毎…

みなとみらいで終日NA収録。 某企業の社食で昼食。 いつもNA収録時は、ここで昼食なんだけど、 今日の昼御膳は超豪華バージョン!なかなか美味かった!ニコニコ。夕方、収録部屋の窓から外を眺めると、見事な夕陽が。