センター試験が終わった。自分としては出来た方かな?!でも、1年くらいやれば、きっと良い点取れるな!なんて考えているヒマはない。次へ!

今週は学校がはじまったので、生活も急に忙しくなってしまった。しかし、途中、嫌なことが続き、精神的にもとっても落ち込んでしまったが、後半はセンター試験のことに集中できた。

それにしても、自転車は誰が盗んだのだろう?今だに不明である。人の物を盗んだ当人は、盗まれた人に悪いとあまり実感はしていないのだろう。現に自分も人の体育館履きを勝手に利用して、勝手なところに放り投げてしまったこともあるけれど、全然悪いことをしたとは思わなかった。だから、今回の自転車のことについても、そんな気がする。

でも、自分が盗まれた時、こんなにも悔しいし、許せない気持ちになるんだということにあらためて気づいた。今まで、こういう気持ちをマジメに考えていなかった自分がとても情けない。これからは自分自身への教訓としても胸に刻んでおこう。とにかく天罰かもしれないな。