夜は新宿西口のやまとへ豆腐料理を食しに!
新宿のマインズタワーの地下ということで、思い切り近代的なビルなのに、
その片隅に突然、古めかしい雰囲気の“お・う・ち”があった(笑)
おばあちゃんの家に来たみたいな玄関と廊下を通り、カウンター席へ。
豆腐をベースに、まあまあの数の料理が出た。
中でも、湯葉に関しては、これでもか!というくらいにテンコモリ!
一度でいいから、湯葉に囲まれたかっただけに、その念願叶ったり!の気分。
ただ、4,000円のコースにしては、ちと内容が・・。

やまとを後にして、何故か「やきとり横丁」へ(爆)
こんなところに行きたがる連れは貴重な存在かも(^^)

やきとり横丁といいつつ、やきとりは2本しか食わず、
後は泡盛とキャベツの塊をボリボリとホジっていたら、
アッという間に終電に。