新宿20時30分/渋谷20時37分発のホームライナー小田原25号って、スーパービュー踊り子号の車両なんだ。メモ

posted at 22:40:16

ほうき専門店 ひらめいたけど、既に ほうき屋ドットコム があった。(汗)

posted at 22:23:05

お座敷飛行機に乗ってみたい。離着陸時は座椅子シートベルトで。

posted at 22:15:50

生姜たっぷり熱々ワンタン汁って美味いな〜

posted at 21:52:26

3D作品を観まくると、あらためて2Dの良さ(深さ)に気づく。2D、3D、の使い分けポイントも意識していこ。

posted at 18:38:05

ちなみに世界遺産の旅「鎌倉」という作品が上映されていましたが、鎌倉はまだ世界遺産に登録されていませんので。(きっと、願いを込めてということなんだろうね)

posted at 18:30:45

なにはともあれ、アニメ系、モーショングラフィクス系の3Dはスゴい!早速、来週から色々と動いてみよ。

posted at 18:28:02

立体系アート作品の紹介に3Dは、いいかもと、ガラス工芸作家さん紹介3Dを見て思った。

posted at 18:26:56

4社とツナガリができ、有意義な時間に。Expoと名がついていたけれど、むしろ去年より出展が少なかった気が・・。

posted at 18:23:56

さすがにジェームズ・キャメロンの「アバター」は製作費300億円の映像だけあって、スゴすぎる。

posted at 18:21:57

鉄道など乗り物系の3D実写コンテンツはかなりいい感じ。江ノ電の3D実写・・鼻血出そうだった。

posted at 18:20:45

実写3Dはどうしてもミニチュア感が出てしまい、表現的な深さが減る。“暗色寄り”の意識はした方がいいかも。シンケンジャーもオモチャになってしまっていたし。(笑)

posted at 18:19:52

3D作品を大スクリーンで1時間以上観ると疲れるね。映画となると、それなりに気合いが必要かも。

posted at 18:18:29

横浜駅の記憶の散歩道、今度じっくり見たい。では立体エキスポへgo

posted at 13:56:53

たい焼食べたいけどスーツだしなあ(葛藤)

posted at 13:48:01

星のうどんウマー 今日は芋

posted at 13:46:31

[Clip] RT @kskszk Link: 既得権の社会学 - 社会学者の研究メモ -...http://tumblr.com/xq44fmlxr

posted at 10:17:36

[Clip] RT @kskszk Link: 遅れている教材のクロスメディア化 - JAGAT -...http://tumblr.com/xq44flfl5

posted at 10:15:40

[Clip]条件は何だろう。RT @EGUCCI "試験サービスの期間内を上限に、広告映像を募集する。条件を満たす企業に対して、広告枠は無償で提供される。"http://tumblr.com/xuu4fb9g3

posted at 09:41:54

[Clip]安っ(笑) RT @ue5 7000円PCってのがありますが http://bit.ly/Am2lj

posted at 09:37:59

三浦文彰君、とくダネで演奏中

posted at 09:34:17

[メモ]小企画での活用に。 RT @edomain 軒先 .com [“もったいない”スペースをシェアする] http://bit.ly/ox2ND

posted at 09:19:22

[メモ] 展示会での活用に。 RT @cnet_japan ヤマハからワンボディで7.1ch再生のデジタル・サウンド・プロジェクター「YSP-5100」が... http://bit.ly/5AJXi1

posted at 09:10:50

[Clip]店舗向けツールの部分で考えてみる。RT @cnet_japan 89万件の店舗情報を利用できる口コミポータルサイト「Alike.jp」 http://bit.ly/8a9Fr0

posted at 09:05:57

はるな愛がカワイすぎて困る(笑)

posted at 08:57:53

昨晩は鳥ぎんへ。鶏の生ささみがこんなに美味いとは・・。

posted at 08:53:48