カレー

ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ。

昨日は夕方から体がだるくなり、風邪との境を彷徨っていた気がします。
今のところは何とか大丈夫そうですが…。
皆さんも気をつけて。

夏頃から、昼弁当でお世話になっている店があるのですが
たまに「カレー付けとくから!」と、
小さなカップに入ったミニカレー丼をサービスしてくれます。

・・が、実は、本音は 「いらない!!」 でした。

というのも、自分にとって 外食カレー = リオ なのです。

学生時代、たまたまリオ以外のカレー店で食したカレーが
数店連続で口に合わず、
以降、リオ以外は食わん!宣言を自身の中でしてしまいまして。

なので、未だにココイチ童貞です。(笑)
松屋は1回だけ食べたかな。

とまあ、こんな感じなので
「カレー付けとくから!」は、辛かったのですが
せっかくの店員さんの気持ちだし…、ということで
受け取っては渋々食していました。

はい、やはりリオの味では無かったので、厳しかったです、ずっと。

・・が、今日は、なぜか ウマい! と感じることができました。
ウマい!というより、ホッとする!かな。 (どんな味じゃ?)
とにかく、厳しくなかったわけです。

どうやら、いつの間にか自身の定番域に入り込んでいたようで。
次回、同じように感じることができれば
外食カレー = リオ&店員さんがおまけで付けてくれる店のカレー になりそうです。