今、全く違う自分が2人いる。1人は学校でのバカでマヌけでボケている自分、そしてもう1人はマジメで神経質でシッカリとしている自分。
学校で上辺しかしらない友達からはバカでマヌけな奴と思われていると思う。それがすごく嫌になってきてしまった。

どうすれば・・と考えても仕方が無いと思うので、自然体でいようと思うのだがなかなかそうも吹っ切れない。来年、18歳になる頃までにはある程度この自分の中のギャップを縮めたいと思っている。そして、そのときにやっと大人の自分へ一歩近づくのではないかと思っている。
それまでの間、無理せず、少しずつ2人の自分を1人の自分にしていきたい。

でもこれだけは一言。こうして友達が多くできたのはバカでマヌケな自分のおかげかもしれない。だからその部分は必ず残す。