この前、小論文の練習で友達のことについて述べ、それをみんなに見せた。その中身は自分には多くの友達はいるけれど、親友は数人しかいないということ。

みんなからは「親友がいるなんていいじゃん、俺には一人もいないよ」とか、「親友なんて数人でいいんだ」などの声が返ってきた。それ以来、みんなが親友ということにこだわってしまったようで「俺親友じゃないからな・・」とか「親友はあいつのことか!?」など突っ込まれるようになった。内心、突っ込んできたコイツらとは親友になれそうな気はしている。だからこれからがチョイ楽しみ。

今の俺にとっての親友はまずはM、K、Tくらいかな。そしてA、EG、EB、K、Y、こいつらとは一生友達として付き合っていける気がする。これだけいるだけでもすごく嬉しいことだよね。でも欲張りな俺はもっともっと沢山ほしいんだ!そして女の親友もね。

とにかく親友がいなくては絶対に面白くないと思うし人生寂しいよね。だからこれからも親友優先で生きていこうと思う。